雪の歩道


昨夜はどうも体が冷えていたので、就寝前、いつもよりも着込んでみました。しかも、足先が冷えないように靴下まで着用という念の入れようです。

結果。寒さで目が覚めることはなかったです。
ただし、寝返りを打って腕の血液が止まり、痺れること数回(笑)。
これ、嫌なんですよねー。どうにかならないかなー。


窓の外を見てみると...深夜のうちに少し雪が降ったようです。
出勤前に除雪が必要かどうか。う~ん。少し必要でしょうか。
日中の予想最高気温がマイナス4度。今日も少し降るかな。


写真は旭山記念公園での一枚です。
手すりの付いた崖横の歩道。まだ誰も歩いていませんでした。
その理由は...結構雪が深かった!
(^_^.)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さんこんばんは~。
雪景色きれい!
旭山公園から~いいですね!

行った気分になれて結構満足させていただいています。

夜中に目が覚めたら痺れている事、有ります。無意識にどこかかばっているのでしょうね。

↓のトドマツ、雪が乗って『とどけとどけ』が下がり気味ですね。寄り添って『夫婦松』と言ったところですね。

寄り添わないと美しくありませんね!
気をつけなくちゃぁ~~。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

雪景色、いいですよね。
この時期ならではの景色。
モノトーンだけではありませんよね。
輝きがあります!

やっぱり痺れること、ありますか。
あの痺れ、嫌なんですよね~。
寝相が悪いのかな?

『夫婦松』とは...なるほどです。
では、私も。
『寄り添い松(ます)』
...失礼いたしました~!

ヽ(^o^)丿

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)