雪と藻岩山


今朝は雪と藻岩山の写真です。

雪面ギリギリからカメラを構えると、ちょうど藻岩山の山頂付近を見ることができました。
この撮影をしている時、少し風が出てしまい、枝に積もっていた雪が上から落ちて、カメラを守りながらの撮影で大変でしたー。


さーて。現実の世界に目をやると...
窓の下には...今日も札幌市の除雪車が置いていった大量の置き雪がドッサリ。
こっ、これは...量が多い!仕方ないから除雪するかな。
(^_^;)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
あらぁ~~~、あまり素敵なアングルで藻岩山には見えません。

雪の道もいいですねぇ~~。
行ってみたくなりました。
でも隊長さんの長い足でも大変そうななので
短い足の私は腰までぬかるみそうですね。

↓のゼブラこんなの大好きです。
その↓のにょろにょろはコクワ蔓かと思われます。かごを編んだら味が出るだろうなぁ~~なんて見とれていました。

私は、これから『かまくら』疲れでお昼寝をする予定です。予定は未定???出来たらいいな!願望です。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

雪の道、人が歩いた跡を歩けば大丈夫ですよー。
私みたいに、人の歩いていない場所を歩くと大変ですけれど...(笑)...

ゼブラ模様、私も好きな風景です。
蔓はコクワですかー。
ニョロニョロの蔓は丈夫そうでしたよ。

実は、私も除雪疲れからか、今日は寝てばかりでした。
こういう一日も体に良さそうですよ。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)