雪が降り積もりました


これ、今朝の自宅前。とりあえず車庫前だけ除雪したところです。
まだ永遠と続く置き雪の帯...角地なので全部除雪をしていたら出勤に間に合わぬ。オヤジ、ごめん!

昨日は風雪が強く、気温も低くてまさに真冬。
今日は日中の予想最高気温がマイナス7度。こりゃ寒い!
今日は手袋を忘れないようにしなくては...


新年最初の金曜日がやってきました。
なんと昨日気がついた。来週の月曜日は『成人の日』ではないですか。
ヘアサロンや着付けの業界は大忙しですね。さっ、出勤準備。
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さん今晩は~。

冬、どっさり来ましたね~。

我が家の外の寒暖計、ずっ~っとマイナス12度、おかしいのかなぁ~~?

北風の寒い一日でしたね。

孫とスキーの予定中止しました。
何をしていたかと言うと『かまくら』作り。
孫2人と大きなかまくら完成!しました。
正しい冬の遊び方でした。

なんか、雪かきに(体力を)とっておけばいいのに~などとつぶやいていますが夕方、キャンドルをつけて愉しみました。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんは~。

ほんと。雪、降りましたね。
この調子で積もると、夏場の水不足を心配しなくても良さそうですよね。
まいったな。というところと、一安心の二面性があります~。

お孫さんとスキー、行きたかったでしょうね。
でも寒すぎ!風も強いし。

かまくら遊びとは...
これまた正しい冬の遊び方です!
意外と子供は大人になってもそういう遊びを覚えています。
私も記憶にあるなぁ~~~。
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ