外れて良かった!


今朝は『緊急地震速報』な朝でしたよねー。
私のケータイにも、ご覧の通りdocomoのエリアメールが入りました。

この機能、便利ですねー。たとえ予測震度が外れたとしても、こういう情報通信の仕組みは便利だと思うし、必要だと思います。
それに、大きな地震にならなくて良かった。
予測が外れた外れたと、あまり堅いことは言いませ~ん。ドンマイです。

札幌市の中心部を歩いたのですが、世は既にクリスマス商戦、真っ盛りな感じでありましたー。
だって、あと3週間でクリスマスです。
3週間なんて、あっという間に過ぎ去りますよねー。
その更に1週間後には年末年始です。

なんだかな~っ。
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さん、今晩は~。
今朝の地震、北広島で被害が出たようですね。ケイタイでお知らせしてくれるなんて、
便利になりましたね。

↓のフレーム、素敵ですね。
とってもおしゃれ!

う~~ん、なかなかいいなぁ~~。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、おはようございま~す。

日本は小さな火山国なので、地震があって当たり前ですよね~。
それでも、この辺りは少ない方です。
住みよい、住みよい。

職場の机上のクリスマスリーフ、最高なんです。
12月は、このパワーを貰って頑張りまーす。
(^o^)/

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら