蕎麦食べて~♪


一週間の通常勤務、終了しました。ふうっ。ご苦労様でした。

仕事を終えてから、行きつけのお蕎麦屋さんで夕食。
食べたのは鴨南蛮。いつものように、レアな鴨が素敵。

帰り際、ニシン蕎麦のニシンを煮付ける『昆布の佃煮』を発見。
価格は300円を切っている。安いです。
明日の朝、白い御飯で食べてみようかな。

それにしても、今夜も冷え込みます。寒い寒い。
明日も寒いかな~っ?どうなのかな~っ?
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
今晩は~。
300円の昆布、美味しそうですね!
ごはん進みますよ~~~。

鴨南蛮、いいですねぇ~~。
寒い夜にお蕎麦!
たまりませんです。

先日西町の五号線SEIYUの向かいに以前ロイヤルホストが有ったところがゴマ蕎麦屋さんになっていて、入ってみましたが安くて美味しいこと!麺は『いろは』にはかないませんが、ランチの安い事、お奨めです。

↓の記事ですが、難しい問いかけです。
一年間『ごくろうさま』そんな感じでしょうか。家を離れないとお休みした気がしないので温泉でゆっくりしてきたいと思います。
する事してからですが~、まだもうひと頑張り、例年ですと最後の荷物を出して出発となります。

可愛いお花はクロウスゴ???かな。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、おはようございまーす。
まだ昆布、食べていませ~ん。

『いろは』、最高です!
あぁ、あのお蕎麦、思い出した。
とっても食べたくなっちゃいます。

お正月は脱出系で過ごすのですよね。
うん。それが一番だと思います。
いいなー。あやかりたいです。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)