大晦日


大晦日の朝です。
今年の山行でも振り返ろうかな。

今年のベスト3。
そうだなー。第一位は、文句なしで大雪高原沼巡りです。
今年は紅葉が遅くて、交通規制が終わった10月2日でも紅葉がたっぷり楽しめました。
なにより、人が少ない時期だったので、の~んびり山行を楽しめたのが良かったなー。

第二位は、そうだなー。十勝岳に2度も登ったことかな。
真夏の灼熱地獄の時に1回と秋の涼しい季節に1回。
秋の十勝岳は最高に思えたなー。十勝岳は、真夏に登るのはもうやめよう!w

第三位は、う~ん...羊蹄山かな。
前日、風雨の強い中、旭岳に登り、返す刀で翌日に羊蹄山でした。
蒸し暑い日だったなー。
体調が悪く、ほんと、ヘロヘロになりながらの登頂でした。
そのくせ、山頂に立つと元気になってきたのだから、それだけ山頂からの風景が素晴らしいということです。

ベスト3は、大雪高原沼巡り、十勝岳、羊蹄山、そういうことにしておこう。

そして...今年も山に感謝です。
色々と辛い時も山に助けて貰いました。
北海道の山々の皆さん。また来年もよろしく頼みま~す。


それにしても、昨夜からお腹の調子がイマイチなんです。

そう言えば、こういう時にお婆ちゃんが梅干しをお湯で溶いたお吸い物を飲ませてくれて、それで良くなった記憶が...
夕べは寝る前に飲んでみると、これがまた調子が良いのです。
今朝もやってみましたー。これで完璧かな?
(^o^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん

今年の山行総集編、しっかり見させていただきました。どれも全部記憶にありますよ。ステキな写真で楽しませていただきました。ありがとうございます。

お腹の調子が悪いとのことですが、どうぞ無理なさらずにゆっくりお過ごし下さい。

今年一年お世話になりました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
では、また来年。とは言っても明日なんですけどね。(笑)
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんにちは。

今日のブログ、なんだか総集編という感じではなくて、とっても軽い大晦日の書き込みになってしまいました。
これで勘弁してくださいねー。
本当は、山行に順位なんて付けられない、すべてが良い思い出なのです。

Memuro512さんには、今年一年、大変お世話になりました。
おかげで充実したブログ・ライフを送ることができたと思っています。

こちらこそ、また来年も(本当だ。明日だ!)よろしくお願いいたします。
m(__)m

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)