天皇誕生日です!


国民の祝日、『天皇誕生日』の朝でありま~す。
天皇陛下も、そのほかの人も、今日が誕生日の人はおめでとうございま~す。

さ~て。職場の忘年会も滞りなく終わり、今年も残すところあと数日となりました。
2010年は眼の手術をしたのが驚きでしたが、腰痛も頸椎症も再発することなく過ごすことができました。

山もいろいろ登りました。
一番衝撃的な登山は、風雨の旭岳に登った次の日に、猛暑の羊蹄山に登ったことでしょうか。
その羊蹄山では、6合目あたりから猛烈に具合が悪くなり、1歩、また1歩と噛みしめるように登るという、心身ともにボロボロになった登山でありました。

そこまでして登った理由は何か。
分かりませんね。ただ、頂上の風景は最高でした。
それだけはハッキリと覚えています。

写真は、またまた2006年の百合が原公園です。
これまた小さな花なんですよねー。フンワリ、ふわふわです。
さっ。疲れ取りに温泉でも行こうかな。
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
今朝のお花
和菓子のように見えます。

食いしん坊の私はすぐそんな事をイメージしてしまいます。

温泉?そうでしたね
天皇誕生日のお祝いの日ですものね。

いいな、いいな!

何処の温泉に行ったか
レポートお願いします。
Memuro512 さんの投稿…
おはようございます。
私も昨晩は職場の忘年会で、温泉泊まりでした。
ところが、今日は大雪で、ガンガン降り積もってます。
もういい加減にして~って感じです。

昨晩は、12時以降麻雀部屋にたむろしていたせいか、受動喫煙しまくりです。
煙草やめて3年半になるのですが、今さらながら、ずいぶん身体に悪いことしてたんだな~と実感する次第です。
ちなみに、以前計算したところでは、25年間で灰にした煙草の総額は、600万円位になるので、身体だけでなく財布にも悪い習慣でした。

じゃあまた。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、おはようございま~す。

今朝の花、和菓子ですかぁ~。
なるほど。そう思ってみると、とっても美味しそうに見えますね。

なんだか外は結構な雪ですねー。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、おはようございま~す。

そちらも忘年会だったのですね。
温泉に宿泊しての忘年会、羨ましいです。
こちらは2時間、一本勝負でした。

麻雀部屋で受動喫煙しまくりですか。
う~ん。それはかなり体に悪い...
分煙という考え方が、もっと浸透していかないとダメだと思います。
主に、喫煙者側に分煙の意識が薄いのです。
『ながら喫煙』、確かに面倒なことが無くて便利ですからねー。
(^_^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)