マイナス8度の朝


今朝はマイナス8度。寒い朝を迎えています。
でも雪は降り積もらなかったようで、除雪が無いので助かりました。

12月の真ん中の週も本日で終了ですね。
来週からは終盤に入ります。
今年も1年経過するのが早かった印象。

近年では、この年が変わるという意味について時々考えることがあります。
正月を挟んで新年になったところで、仕事が劇的に変わる訳でも無し。
私生活も同様。いったい何の意味があるのだろう。

宇宙物理から言うと、地球が自転しながら太陽の周りを一周しました。
そんなところでしょうか。
無事に地球が太陽の周りを1周できたことが目出度いハズもない。

きっと、年が変わるということは...『○○○なんだ。』

この『○○○』、それぞれ皆さん、考えてみる。
そんな年末年始は如何でしょ~~~か。

あっ。写真は2005年6月の風不死岳です。
(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは