今朝もシクラメン


今朝も南フランス~ギリシア・トルコが原産のシクラメンを掲載です。
花には何故か、水滴が似合いますねー。どうしてだろう。
撮影は、これまた札幌市東区にある百合が原公園の温室です。
山に登らない、温泉に行かない、そんな日などは時々訪れています。

さて、今朝の朝食は、昨夜のブログで紹介をしていた『明星の究麺(きわめん)』でありましたぁー。
さっそく実食。なるほど、麺が腰のある生麺です。これは美味しい。
もやしもカップ麺にしては量が多く、スープも変なラーメン屋より美味しいかも。
ただし、熱湯を入れてから5分後に食べるので、冬場は少し冷めたラーメンになるかも。

インスタント食品も、日々進化しているのですねー。


ところで、窓の外の様子は...
どうやら昨夜は雪が降り積もらなかったようです。
いつ、真っ白な世界になるかなー。
(^_^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
ラーメンの写真が見たかった~!
いやいや、こうなったら自分で購入して試さなくては、、、ですね。
シクラメンの写真、いいですねえ。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、どもども。

ラーメン写真、敢えて、敢えて掲載しませんでしたぁ~~~っ!
実食して欲しいですー。
ニンニクの香りが強いので、朝、食べて出勤したら、ヒンシュクですぅ~~~っ(笑)。

シクラメン。
可愛い花ですよねー。
好きです。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)