由仁町の風景


写真は眠気覚ましに由仁町の山間を歩いた時に撮影した写真です。
坊主山の空振り後、温泉に立ち寄り帰路に着いたのですが、温泉効果のせいか、運転中に眠たくなることが多かったのです。
必然的に車を駐める回数も増え、このような写真も...

この丘は、昔、天皇陛下が軍の演習を視察したときに陣を構えた場所なのだとか。
近くの馬追(マオイ)にも長官山(ちょうかんざん)という北海道庁長官が登った由来の山があったりとかして、この辺りはエライ人が良くやって来ていたのですねー。


あっ。そうそう。今日の夜、愛車を運転したら、フロントガラスの水滴が凍結していました。
いよいよ夜はマイナス気温なのですね。これで降れば、きっと雪ですねー。
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さん、今晩は~~。

ただ今、明日のケーキが焼き上がったところです。

外の寒暖計を見ましたら+1度、こらからまだ冷え込みますね。

さすが、外は寒いです。

今日の一枚、由仁ですか~。
素敵なアングルですね。
又、行ってみたくなります。(笑)

由仁ガーデンの近くに隠れ家って言う名前だったかなぁ???

農家を素敵にリニューアルしたカフェがあったような???

しばらく行ってないので記憶があいまいなんですが~。

今週、始まったばかりですね。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。
あっ。ケーキが焼き上がったのですね。
今度、ショコラを食べなきゃ!

外は+1度ですかー。さむっ。
朝方はマイナス決定ですね。

以前は寄り道が下手な性格だったのですが、最近は寄り道ばっかり(笑)。
かなり性格がのんびり系に変化してしまったようです。
おかげで、このような場所を見つける事ができるようになりましたー。

また綺麗な所を見つけたら写真を撮りますね。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)