坊主山...無しよ!


今日は久しぶりに鵡川町は坊主山まで足を伸ばしてみましたー。
この季節にはちょうどいいかな? と思ったもので。

ところがところが、向かえば向かうほど青空から曇り空に変わり、そしてとうとう小雨。
現地に到着しても、その天気は変わらず。
う~ん。小雨でも少し行ってみるか。

歩き始めて、いきなりカラマツの絨毯の上に真新しいヒグマの足跡と掘り返し。
『うっ...』
足跡は登山道沿いに続いている...
声を出し、警戒しつつ登っていくと小雨が強くなってきた。
 『今日は日が悪い!今年はヒグマばっかりだしさっ。』

 ということで、登るのを中止して下りましたー。
 

 この笹藪のどこかに、あの大きな足跡を残したヒグマくんがいるのでしょうねー。
 早く冬眠した方がいいよ~~~(笑)。『うひょ~っ、こわぁ~~~い!!』
(^o^;)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
うぉ~~、凄い鮮明なくまさんの足跡!
今、通ったばかりかも???

この落葉松の林、登山口からまもなくですよね。くわばら、くわばら~~、ほんと、ほんと、熊さん、早く冬眠した方がいいですよ~ですね。

まだ、お腹がいっぱいでないんですね。

それにしても、隊長さん、今年は熊さんに好かれてますね。なんか、いい匂いを出していませんかぁ~???。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

ヒグマさんの足跡は、とっても新鮮でしたー。
なんだかなー。って感じです。

そうです。登山口からすぐの所ですよ。
暖かいから冬眠に入れないのでしょうか。
困った天気ですよねー。

そうそう、まったくです。
相当ヒグマに好かれているみたいです。
もしかして、ヒグマに好かれるタイプのフェロモン出しまくり?
*^_^*
Memuro512 さんの投稿…
ホントに熊に好かれてますね。
坊主山、今年の山納めに考えてたんですけど、すっかり寒くなっちゃったし、恐いからやめよう。
とは言っても、今のところ妙に暖かい日が続いてると思いませんか?
今年はどんな冬になっちゃうんでしょうね~。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、おはようございまーす。

ほんと、今年はヒグマに始まり、ヒグマに終わる。
そんな感じの年でしたー。
基本的には、自分からヒグマに近づきに行っているのだから、仕方がありませんけれどね~~~。

いやはや、本当に暖かい日が続いていますよね。
これって、いったい…なんなんでしょう?
やはり地球温暖化の影響なのでしょうか。
(^_^;)
くどう さんの投稿…
コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю
坊主山、雪がなさそうで心が揺らぎましたけど、クマですかぁ~ ん~ばったり遭遇はしたくない。
クマの足跡?どれどれって写真にくいついちゃいましたぁ
隊長 さんの投稿…
くどうさん、こんばんはー。
坊主山、登りたいですよねー。

私、軽く雪が降った時期に、再度挑戦してみようかな?
な~んて思っています。
林道さえ雪が深くならなければ、なんとか走行して…行けるかも。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)

足寄町 オンネトーの秋(2017年9月30日)