変わった風景


ここ、ど~こだ。
実はここ、藻岩山ロープウェイのロープの真下の作業道でありま~す。
空が白飛びしてしまい、肝心のロープが写っていませんが、頭上にあります。
そして、この道を真っ直ぐ進むと、途中から急傾斜になり、その上に駅舎があるので~す。
こんな場所を少し歩いてみました。


少し歩いていたら、足下にこんなものが...
これはロープウェイの鉄塔の滑車ではあ~りませんか?!
近くには昔の鉄塔のコンクリート土台の跡がありました。
いや~っ。これ、面白いなぁ。持って帰りたかったです。磨けば綺麗なオブジェクトになる?


そんな変わった風景を眺めつつ、下山をして目の当たりにしたのが、この日、もっとも変わった風景でありま~す。
ここは藻岩山ロープウェイ乗り場の更に上にある墓地です。
見てください。手前が墓で、奥も墓。じゃないです。奥はビル群です。
でも、どっちも墓に見えたり、どっちもビル群に見えたり。
とっても不思議な感覚になりました。
大都会もある意味、墓場みたいなものなのだろうか。
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
こうして眺めると札幌は大都会ですね!
お墓と高層ビル、なんともミスマッチのようですがよく考えると人口が多いだけお墓も沢山は当然ですよね。

でもお墓だらけになるのもねぇ~~と思います。私は山に散骨してもらって樹やお花の栄養になろうかな???

だって~~、
山野草が好きだった、今は亡き母の命日はだいたい一緒に歩いた山を歩いている私がいます。

なんか変な話に展開しましたね。(笑)
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

東京に比べると札幌は田舎。
でも、北海道の中では都会ですねー。
ビルがたくさん見えます。

水、空気、土。
みな人が作ったものじゃない。

人が人であることを終えた時、水、空気、土に帰るのは自然なことなのでしょうね。

アハハッ。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら