札幌平和塔


 またまた藻岩山~♪

ロープウェイ乗り場から登っていく途中です。眼下には札幌市街地が見えま~す。
木々の葉が落ちているので、意外と眺望が良いのでありま~す。

 ちょっと得した気分...
 

 更に進むと階段がありまして、その階段を登っていくと...

 『なっ?!なんじゃ、こりゃ~っ!』

そう、良く遠くから藻岩山方向を見ると、白い建造物が目につきますよね。アレですよ、アレ。
 こういう風に行くとお目にかかれたのですねー。知らなかった...

それにしても、異国情緒が溢れる建造物です。凄いなぁ...


 この場所にあったプレートです。ほほ~っ。太平洋戦争後に平和を祈願して建設されたようです。

 詳しくはプレートの写真を見てくださいね~~~。


たまには気ままな散歩もいいもんだ。新しい発見がある。かも。よ。
(^o^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
タージマハールのミニュチュア版かと思いました。
姿形はともかく、何がどうなってようと、平和が一番ですよね。

ところで、ロープウエー≒ロープウェイだったのでは。

やっぱ平和だな~。
押し花おばさん さんの投稿…
遠くから見えるあれですね。

大きくして読ませていただきました。
なるほどです。
初めて知りました。

隊長さん、今日はどのあたりをさくさくかなぁ~~。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんはー。

あっ!それだ!
タージマハールだ!!
そうそう、それに似ているのです。
やっぱ、インドですな。

平和が一番ですな。
平和しか知らないから、これ以下になるのは嫌ですな。
(^_^)
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんは~。

そうです。遠くから見える、アレです。
私も現地に行ってみて、初めて知りました。
最初、看板に『平和の塔→』みたいな文字が書かれていて、『なにそれ?』と思っていましたー。

えっ?!私ですか?
私、どこかにお出かけしたと思っていたのですか?
(^o^)
押し花おばさん さんの投稿…
だって~~、えっ!『勤労感謝の日』に
お仕事ですか???

その方がびっくりしますよ!
隊長 さんの投稿…
押し花おばさんへ。

勤労感謝だから、勤労してました。
な~んて。あり得な~い!

ヽ(^o^)丿 アハハッ。

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ