藻岩山ロープウェイ周辺にて


どうも体が重く怠い原因は、インフルエンザワクチンの予防接種が原因だったのかも。
異変に気がついたのは昨夜。左腕、注射をした周辺が赤く腫れていました。しかも触ると痛い。

そうか、いろいろ種類の異物が体内に侵入したので、きっと免疫機能が大忙しなんですね。
そりゃ体も怠くなるわなー。と、少し納得です。

そして本日。うん、昨日よりは体が軽い感じ。でも本調子ではありませ~ん。
どうしようか?また部屋にこもるのは嫌。歩くか!
そう思い立ち、以前から歩いてみたかった藻岩山ロープウェイ周辺を散策することにしましたー。

現地着。人の気配、無し(笑)。人気の無い散策スポットです。
おや?写真の看板、『ロープウェー』です。うぇー。『ロープウェイ』に直さないのかな?

もいわ山ロープウェイは、ただいま運休中。平成23年秋にリニューアル・オープンのようです。
私、その立派なロープの下あたりをテクテクと歩きました。
つづく...
(^_^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
おっと隊長さん、無理は禁物ですよ。

それはそれとして、
看板表記の「ロープウエー」味があって私は好きです。何か最近、和風英語っぽいレトロな読み方が気に入ってるんですよ。アクティブ≒アクチブみたいなのが、外来語っぽくていい。ハイソックスをハイソみたいに意味なく縮めるより、断然ピッタリくるのは、間違いなくオジサンだからでしょう。
でも案外、発音的にはそっちの方が合ってたりして。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんはー。
無理は禁物、了解!ありがとうございます。
でも...部屋に閉じこもり、嫌なんですよね~~~っ(笑)。

あははっ。“ウェー”、いいですか。
我々オッチャンとしては、『分かる、分かる!』ですよね。
でも、今の若い人達にしてみると、『?』かも。
若い人も気にしていないかな?!
(^_^)
押し花おばさん さんの投稿…
藻岩山へは23年まで、てくてくしかないのですね。

体調はやっぱり予防注射でしたか~~。

Memuro512さんと『オジサン』のお話になっていましたが私は『おばあさん』なので~~
その話題にはついていけないかもです。

そういえば、ラスベガスの件ですが
お送りしましたよ。送料2千円くらいだったと思います。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

昨年も予防接種して、1日具合が悪くてグッタリしていた記憶があります。
しかも、毎年予防接種をして、しっかりインフルエンザでダウンしています。
『なんだかな~。』の自分です(笑)。

えっ?オジサンのお話には、おばさんは...ついていけない?
ありゃ。そう切り替えされるとは想定外でありま~す(爆)!

ラスベガスまで二千円とな。
人は、それ程までして、日本の味を食べたくなるのですね。
それが『人』なのですね。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)