ちょっと散歩な一日

お酒を飲んだ翌日は、ちょっと散歩して温泉かなー。

そんな感じで森の中に入ってから、蘭越町の温泉に浸かってきました。

ここは蘭越町のコックリ湖へ向かう林道です。カラマツの紅葉が綺麗でした。

もう少し早い時期だと、コックリ湖への登山道も紅葉で綺麗だったと思います。

いつかコックリ湖まで歩いてみようかな~っと。
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
隊長さん、おはようございます

温泉は新見温泉ですね!

すっかり晩秋ですね。
新見温泉の周辺はダケカンバが黄葉すると
芸術的な白い枝が見事に映えてきれいなところですよね。

コックリ湖、昔夫が雷電峠を越えて行っていました。旭温泉に泊まって採ってきたなめこやムキタケを宿のおばちゃんが味噌汁に作ってくれた懐かしい思い出があります。

最近は知別川の方から車でいけるうわさがありますが~~。
押し花おばさん さんの投稿…
2度目の訪問です。
字を間違えました。

旭温泉→朝日温泉
知別川→尻別川

でした。
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんにちはー。
日曜日の今日も穏やかな天気でしたね。

おっ。温泉、新見温泉、正解です!
さすがですねー。

新見温泉の新見渓谷は、紅葉のピークは終わっていましたが、まだ残った紅葉だけでも見事な景色でした。
とっても感動しましたよ。

コックリ湖は、川沿いを林道で3キロ程度走り、そこから1時間半程度の山道を歩くと行けそうです。
今回は林道まででやめておきました。
来年は登山装備で行ってみますね。
(^_^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)