秋雨の旭山記念公園


今日は雨。しかも寒い。でも雨の日でも良いことがあるぞ!

そう、雨の日は紅葉を綺麗に撮影することができるのです。

最初に訪れたのは真駒内公園。イチョウが綺麗!でも綺麗なイチョウの写真は『押し花おばさん』に見せて貰いましたから、撮影せずに通過です。

次に訪れたのが旭山記念公園。ここは高台にあり、藻岩山への登山口がある場所。札幌市内も一望出来るのです。

さあ、撮影するか!という時に雨脚が強くなり、風も...しかも気温4度。さむ~い!

めげずに片手に傘、片手にお古のE-1(カメラ)で出動です。

30分くらい遊歩道を歩いたのですが、大半は落ち葉になっていました。

それでも数枚、艶やかな写真を撮りましたー!その一枚がこれです。

ねっ、雨の日の紅葉、綺麗だと思いませんか?
(^_^)

コメント

押し花おばさん さんの投稿…
雨の紅葉、ホント艶やかですね。
とても、きれい~~。

不思議、偶然!

今日、午前中に
いよいよ紅葉も終わりになるなぁ~~と思いながら未練がましく、今時は札幌の公園が綺麗なんだよなぁ~~真駒内あたりが~~なんて思いながら風も強いし~~と大人しくしていました。

旭山公園、好きです。
春は新緑とさくら、そしてもみじのお花が
赤と黄色と両方が見られて毎年欠かせません。整備されてとても歩きやすくなりましたね。

晴れたら行ってみようかな~~。
隊長さんとどこかでばったりなんてね。(笑)

少し手前に気になる『お蕎麦屋さん』があるんですよ!
隊長 さんの投稿…
押し花おばさん、こんばんはー。

あらら。押し花おばさんも公園にお出かけしたいと思っていたのですね。
今日は天気も悪く、お出かけしても大変だったと思います。
私のように無理して出かけると風邪を引いちゃいますよ~。
私はアフォウなので大丈夫のようですw。

旭山記念公園、いいですよね。
春も良し!夏良し、秋良し、冬も良し。
札幌市内も捨てたものではありませんよね。

ほんと。どこかでバッタリ会いそうですね。
お蕎麦屋さん?手前に?知りませんでした。
今度、気にしてみますね。
(^_^)
Memuro512 さんの投稿…
赤が鮮烈!!
まだまだ札幌方面は紅葉が楽しめるようですね。
う~ん、いい感じです。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、おはようございまーす。

でしょでしょ、赤が鮮烈でしょ!
そう思っていただけると、寒い最中、雨に打たれつつ撮影した甲斐があります。
(^_^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ