今日から2月になりました



今朝の写真は、先日の旭山記念公園で撮影した16:9比率の
写真を左へ72度ほど傾けて見ました。縦位置撮影をそのまま
掲載したら、妙に上下へ間延びした感じで、ブログへの収まり
がイマイチ。なので、4:3比率の中に押し込んじゃいました。
これでいいのだ!

昨日は春?ってくらい道路の雪も融けて、真っ黒な路面が顔を
出していて、愛車のアイシスも泥だらけになっていたのに、今
朝はまたまた真っ白な世界に逆戻りです。北海道の2月という
と、まだまだ真冬なので、真っ白がいいな。

う~ん...なんだか北海道の気候もすっかり暖かな傾向にな
ってきている気がします。あまり温暖な気候になると、南方に
生息している毒蜘蛛とかゴキブリが進出してきちゃいますよぉ
~っ。北海道は寒い方がいい!
(^_^;)

2 件のコメント:

takka さんのコメント...

隊長さん、こんばんは~
旭山記念公園に行って来たのですね♪
木の影の縞模様が綺麗ですね(*^_^*)

私は先日、札幌芸術の森に行って来ました。
無料で貸し出しをしてくれている”かんじき”を履いて冬の野外美術館の散策です。
半分雪に埋もれた芸術作品たちでしたが、
心地よい運動になりましたよ♪

隊長 さんのコメント...

takkaさん、こんばんは~っ♪
そちらは札幌芸術の森で“かんじき”散策ですね。
いいな~っ。芸術の森、まだ歩いたことが無いのですよ。
札幌でも有名なスノーハイキングができる場所なので、今度行ってみますね。

さあ、私もスノーシューでどこかを歩いてきますね。
どこに行こうかな。よぉ~く考えてみますね。
(#^_^#)