『成人の日』

朝。鏡を見るとボサボサの髪の毛。そういえば2ヶ月ほどカット
していない。行きつけのカットハウスに電話。予約OK。昼に訪
れてみると成人式の男女がズラリ。『あっ。今日は成人式だっ
たのね。』 思えば私、2回ほど成人式ができる年齢。カットハ
ウスのマスターは3回ほど。笑える...

自宅に帰るとお腹が空いた。今日も蕎麦にするか?いや...

昨年の秋から自宅近くにマイクロバスを改造したラーメン屋さ
んがオープンしたんですよね。そのラーメン屋さん、ラーメンを
食べながら話を聞いてみると、建築会社の社長さんが副業と
趣味で始めた店なんですよ。

ラーメンは一種類のみ。ほかの味も作れるらしいのですが、ま
だ手際よく作る自信がないから1種類のみにしているとのこと。
小心で良心的な人だよね。とっても真面目な人のようです。

その一種類のみのラーメン、昔風の醤油ラーメンなんです。で、
ダシをしっかりととった、とってもあっさりとした味わいのラーメ
ンです。私は好みの味。私、最近こってり味はもうダメなんです
よ。年齢のせいでしょうね。そんなこんなで、そのラーメン屋さ
んで雑談をしつつ昼食は終了でした。

そのあとは、温泉でも入りたいな。ってことで、今日も南幌温泉
に行ってきました。自宅からは片道25kmほどの距離かな。
http://nanporo-onsen.ambix.biz/

ここのお湯は茶褐色で肌触りがいい感じ。自分としては、無色
透明のお湯よりも、少し色が付いていた方が温泉っぽい雰囲
気を味わえて好きだなぁ。

とまあ、そんなこんなの『成人の日』でありました。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ