薄めの珈琲



ただいま薄めにした一杯の珈琲を飲みながらブログを書いて
います。疲れているときや、就寝前はこの薄め(アメリカンとも
言うのかな)の珈琲がいいのです。

仕事始め、予想以上に疲れました。何が疲れるかと言うと、や
はり眼です。長時間、ディスプレイを見たり書類を見ると、眼が
霞んできちゃいます。慣れの問題なのかどうか。頑張るぞ!!

職場で休暇中、何をしていたかを同僚に聞いたところ、圧倒的
に多かったのは『自宅でジッとしていた』でした。次いで、『実家
に戻っていた』、『旅行に出ていた』という結果であります。

『自宅でジッとしていた』という回答の人でも、子供と外遊びを
していただとか、飲みにちょっと出ていただとか、買い物に出
ていた人が多かったようです。私の場合は年末に1日だけスノ
ーハイキングでした。

また、『どうも休んだ気がしない』、という意見が圧倒的でした。
これは思ったように時間が使えなかったことを意味しているの
ではないかと思いながら話を聞いていました。冬場、しかも正
月に計画的な行動って、意外と難しいですよね。

とまあ、あれこれ仕事始めの出来事を思いながら、夜は更け
ていくのでありました。
(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)