一太郎って25歳なのね

今日、帰宅をしてみると(株)ジャストシステムからバージョンア
ップの封筒が届いていました。見ると、一太郎が25周年記念
なんですって。
http://www.justsystems.com/jp/

そういえば、大学生の頃、メッチャ高額なパソコン、そう、いま
でも思い出す、NECのPC9801VM2を数ヶ月分のバイト代を
投入し購入したなぁ~っ。今じゃ博物館に展示されているよう
なパソコンですよ!
http://sts.kahaku.go.jp/sts/detail.php?&key=102090041114&APage=464

いま思えば、別に大したことができたパソコンではありません
でした。初期レベルのワープロ(一太郎を使っていた)ができて
、表計算(ロータス1・2・3とかアシストカルクだった)ができて、
パソコン通信(ニフティだった)ができて、ゲームができた程度
だった。そして、簡単なプログラムの勉強も少々できた程度。

なのに、どうしてあの頃は、あんなに興奮していたのだろうか。
う~ん...やっぱ、その頃の最先端だったからかなぁ~っ...
それとも、その頃は若くて柔軟性があったからかなぁ~っ...

そんなことを思い出させてくれる、一太郎のバージョンアップの
案内でした。(株)ジャストシステムさん。一太郎、25歳、おめ
でとうございます。
(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイート

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!