エーデルワイス ファームとは...



竹山高原温泉の露天風呂でまったりした後は、誘導看板に乗
せられて『エーデルワイス ファーム』の直売所に立ち寄りまし
た。ここは知る人ぞ知る、知らない人はまったく知らない、隠れ
た逸品を売っているお店なのでありま~す。



このお店のシステムを簡単に説明しましょう。まず、お店に入り
ハムやソーセージがディスプレイされているガラスショーケース
の前に立つと、『お客様は初めてのお越しですか?』と聞かれ
る。当然、初めてなので『はい。』と答える。そうすると、奥の喫
茶店のように洒落たコーナーへ案内され、ここのハム、ソーセ
ージが如何に安全で美味しく作られているのかを理解するた
めのDVDとパンフレットを見せられるのであ~る。

こんなシステムが構築されているのか。 『驚く!』

次に、数種類のハム、ソーセージの試食のセットが運ばれてく
る。女性の店員さんがその説明をしてくれる。

試食品を食べる。 『うっ、美味い!』 『驚く!』

試食品を食べた後に、『お口直しの珈琲でございます。』と美
味しい珈琲がサービスで出てくる。

喫茶店みたいだ。それに、買わなきゃならない気持ちになる。
このシステムは凄い。 『驚く!』

次に、店員さんがまるで喫茶店の注文を受けるかの如く、『ご
注文は如何ですか?』と注文を受ける伝票を片手にやってくる
。美味しかったので注文をする。すると3,000円以上のご注
文でオマケが付くという...あと少し...追加注文をする。

ここのシステムは商売上手だ。 『驚く!』



そんなこんなで、とっても商売上手な『エーデルワイス ファー
ム』。オマケで貰ったベーコン切り落としは写っていないけれど
、この日はベーコン(氷温4週間熟成)、チリソーセージ、レア
チーズケーキを買いました。ベーコンは朝食に良いかな。チリ
ソーセージは晩酌のおつまみに。レアチーズケーキはおやつ
に。って感じです。

通販もやっているみたいです。美味しいハム、ソーセージに興
味のある人は買ってみよう!(笑)
http://www.someplace-else.com/

(^o^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
おお~ 隊長さんそれは素晴らしいシステムだ! 読んだだけで買いたくなりますね。
しかも、これがまた美味しそう。じっくり賞味した感想なども聞かせてください。
いつもながら、グルメ系のレポもいいですねえ。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんは。
あははっ、エーデルワイス ファーム、見てくれたのですね。
食べた感想、ブログにアップしておきますね。

なんだか最近ではグルメ系のレポとか、温泉レポが多くて恐縮です。
山好き、なんだけれどなぁ~っ(笑)。
まっ、冬場だから、いっか!
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ