点心爛漫



昨夜は宮の森の中華店へ行ってきましたよ。お目当ては期間
限定の『点心爛漫』セット、3,000円コースでございま~す。
点心を数種類食べて満足するというものでした。1つ1つは小
さいけれど、連続するとお腹は一杯になるんですよね~~~っ。
写真は、真ん中奥が小籠包(ショーロンポウ)、右がエビの点
心、真ん中下がお肉の点心、左がニラの点心でした。どれが
一番美味しかったかというと...全部です。特には...ニラ
かな~っ。



不思議と中華の点心を食べていると、心の中に『医食同源』と
いうキーワードが駆けめぐりました。言葉には出さなかったけ
れどね。なんだか体に染みていくような美味しさでした。きっと
本当に体も喜んでいたのだと思いますよ。

そして、最後にデザートの杏仁豆腐であります。今回はイチゴ
が乗っかっていました。ジャスミンティーでスッキリして、この日
、21歳の誕生日だった店員さんへ『おめでとう』の言葉をかけ
て『点心爛漫』、終了でした。

えっ?今朝ですか?今朝はいつも通り、朝ご飯は抜きましたよ
ぉ~~~っ(笑)。だって、昨夜は贅沢したからね。それに、今
日は寝て曜日でした。何故だか眠くて、眠くて。ひたすら寝てば
かりの一日です。こんな日もあるよね~っ。
(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら