食べ過ぎると眠くなる

昨夜は夕食で蕎麦大盛り+五穀米御飯を食べて、すっかり食
べ過ぎになってしまいました。私の場合、食べ過ぎるとその後、
すぐに睡魔が襲ってしまい...

気がついたら0時。そう、床にごろ寝をして熟睡をしてしまいま
した。ふぅ~っ...風邪をひきそうな雰囲気。気をつけなけれ
ば...

どうも最近、職場と自宅を行き来する中で、自宅で少しは何か
勉強をしなければならないと思っているのですが、実際の行動
に結びつかない状況。これではいけない! という危機感は有
り。

さあ、どうするか。
(・_・)

コメント

takka さんの投稿…
またまたお邪魔します(^o^)
”何か勉強をしなきゃ”って気持ち、わかります!
昨年は資格試験の勉強をしていたので、受かってしまうと何もしていない今が不安になったりします。
2月と3月に研修があるのでじっくり何かを始めるには研修が終わってからかな~と・・・
なので今は通信講座で字の練習をすることにしました。
隙間時間で少しずつ出来るかなって。
継続が苦手な私にはまず途中で投げ出さない事を目標にがんばります!

隊長さんも何か見つけてくださいね(^O^)/
隊長 さんの投稿…
takkaさん、おはようございます。
そうなんです。勉強することを見つけないと、何か落ち着かないのです。
でも...年齢とともに集中力と記憶力が低下していることが自覚できるのですよね。
(^_^;)

でもでも、何か見つけたいと思っています。
慌てないで探してみますね。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら