大雪とセンター試験



今朝、起床してみると驚き! 長靴の高さくらいの雪が積もっ
ているのです。自宅前の流雪溝を見てみると...詰まってい
て水が流れていません。こりゃ困ったぞ。ということで、雪を積
み上げる作戦に変更です。人の力でこんな山ができました。
ふうっ...汗だく。疲れた...

そして今日、長男はセンター試験です。本当は愛車アイシスで
北大前まで送ってあげようと思ったのですが、道路が麻痺状
態。安全策で近くの地下鉄駅まで送迎で勘弁して貰いました。
センター試験も雪害のため、開始時間を1時間遅らせたようで
す。受験生も大変だ、こりゃ。



上の写真は、宿泊新年会をした蘭越町『風みどり』の朝食の
様子です。おかずの品数が豊富で素晴らしい! 決め手は、
蘭越米の御飯と香り高い落葉キノコのみそ汁です。これがま
た絶品でして、それぞれお代わり2回でした(笑)。
(^o^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
いや、本当に美味しそうですね。
思わずまたコメントしちゃいました。

大雪で大変だったようですね、息子さんの首尾はどうでしたか。何はともあれご苦労様でした。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんは。
アハハッ。朝食も美味しそうに見えましたか?
その通り、美味しいのです!
(^o^)

大雪、どうやら札幌市と石狩市の周辺が凄い状況のようです。
そのほかの地域は、あまり大したことが無いようなのです。

でもまあ、ニセコは毎日、当たり前のように大雪でしょうね。

長男はまだ帰宅していないのです。
なるようにしか、なりませんよ(笑)。
(^_^)
takka さんの投稿…
隊長さん、こんばんは~
とても素敵な新年会だったようですね♪
夕食はお洒落なフレンチで
朝食は”我が家の朝ごはん”的な感じがとってもいいですね!
落葉キノコのお味噌汁、最高ですよね~
羨ましい限りです(*^_^*)

息子さん、大雪で大変でしたね!
良い報告が受けられますように!!!
隊長 さんの投稿…
takkaさん、こんばんは。
そうなんですよ。
蘭越町の『風みどり』っていうペンション、かなり魅力的なところでした。
料理が美味しくて最高です。
また夏に登山か何かで利用してみたいと思いましたよ。
(^_^)

長男は無事にセンター試験から帰宅しました。
風邪をひいてしまっての受験でした。
いまも咳き込んで寝込んでいますが、結果は上々だったようなことを言っていました。
どこまで本当なのか、分かりませんけれどね(笑)。

takkaさんも風邪をひかないように過ごしてくださいね。
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ