蕎麦クッキー



本年初のいつもの蕎麦屋さんに行ってきました。朝食と昼食を
兼ねての食事です。

さて、2010年最初の注文は何にしようかな? などと思いな
がらお店にはいると...店員さん達、皆さんがお出迎えをし
てくれまして、『今年もよろしくお願いいたしま~す!』ですって
。アハッ。照れくさいけど、嬉しいですね。

そして最初の注文は、田舎せいろ大盛り。これで決めました。
チュルチュルの冷たい田舎蕎麦を小さな器のタレにチョンとつ
けて、ズズズッと食べる訳です。完食間近になると、そば湯が
出てきて、タレをそば湯で割ってゴクゴク。満足した後に、そば
茶でまったりとして食事は終了となります。

う~ん。お蕎麦はいいね~っ。体に染み渡ります。

食べ終わったら、お会計です。その時、またまた皆様から一言
をいただきつつ、年始スペシャル、蕎麦クッキーを貰いました。
可愛い絵が描いてありますね。お味はシンプルな蕎麦クッキー
でした。今年も蕎麦、食べまくるぞ。お~っ!!
(^^)/

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ