そろそろ雪、降るかな

今朝になったら少しは雪が降り積もっているかな? と思って
いたのですが、全然降り積もっていませんでした。今年は少雪
・暖冬だなぁ~っ。

夜中に国の財務大臣が辞意というニュースがケータイに入っ
てきました。まあ、ゴタゴタもあるようだし、ご高齢ということも
あり仕方がないでしょうかね。後継者は大変だ、こりゃ。

昨夜は、たまたまテレビの電源を入れたところ、『ガイアの夜
明け』なる番組が放映されていて見入ってしまいました。電気
自動車の特集をしていたのです。これからは自動車も電気エ
ネルギーを活用する方向へ急激に変革していくようです。

きっと自動車業界の社内では、これからは電気・電子工学系
の知識を持った人が重要な任務に就いているのだろうなぁ。
いままでの新車の企画・開発・販売・人事などの経営の既定
路線は全く無意味だなぁ...
な~んて思いながら、昨夜はテレビを見て就寝でしたよ。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)