元日に初詣



昼に地元の神社へ初詣に向かいました。ところが神社の外に
まで出る程の長蛇の列。地元ということもあり、ここまで並んで
まで初詣は無いだろう。ということで一旦退散をしました。

再度、夕方16時過ぎに初詣の再チャレンジです。今度は境内
に入ったところ辺りが最後尾。寒空ではあったのですが、やは
り元日に初詣がしたいので並びました。今年は随分と参拝者
が多い気がします。皆さん、不景気でどこにも行かなかったの
かな?
(・_・)

コメント

takka さんの投稿…
隊長さん
明けましておめでとうございます(^O^)/
新年早々さっそくお邪魔します。

初詣に行って来たのですね♪
私も昨年のお礼をして来なくては・・・

お天気悪い日が続きますね~
天気予報では4日が良さそう♪
藻岩山にでも初登り出来たらいいな~って思っています。
お互い健康に留意しながら今年も楽しい山登りたくさん出来るといいですね!
隊長 さんの投稿…
takkaさん、明けましておめでとうございます。
今年もブログへの来訪、お待ちしておりま~す。

そう、ここ数年は元日に初詣をしているような気がします。
とは言っても、北海道神宮ではなくて、地元の神社ですよ。
地元を大切にしなくちゃ!

お天気、良くないですよね。
今日も先ほどから風と雪が強いですよね。
でも、気温は高めだから、雪が重いかも。
除雪が大変そうです。

藻岩山、いいですね~っ♪
4日が好天っぽいですか。
あ~っ...仕事始めの日だった...(笑)

本当に2010年は健康に山登り、したいですね。
共に良い年にしていきましょう!
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)