ジャンプ、我が人生と共にあり



今日は集英社『週刊少年ジャンプ』の01号、すなわち新年1月
1日号の発売日でした。 拍手~“パチパチパチ!”。
http://www.shonenjump.com/j/index.html

思えば週刊少年ジャンプは、私が中学生の頃から1週間も休
まず読み続けている雑誌です(実際は小学生の頃から読んで
いたけれど記憶があいまい)。

学生の頃、仮にジャンプを購入し忘れたものなら、必死の形相
でなんとか売っている店を探し出して購入したり、売り切れで見
つける事ができなかった場合は、買った友達を探し出してでも
読み続けていたほどでした(そんなことする時間あったら、もっ
と勉強していれば良かった...笑)。

かれこれ30年以上、毎週毎週ジャンプのお世話になり、中学
生だった子供が今や40歳半ば。いやはや、私がくたばるのが
先か、ジャンプが廃刊になるのが先か。いずれにしても、ジャン
プは我が人生と共にあるのは間違い無いのであります。

ちなみに、今は『NARUTO』、『トリコ』、『銀魂』、『こち亀』など
が好きです。あっ...大抵の人達は、この書き込みを見て...
『???』、でしょうね。しつれい~~~!!(笑)
(^O^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ