今日は『飛行機の日』だったらしい

『今日は何の日』、というホームページを見ると、今日は『飛行
機の日』だったらしいですよ。
http://www.nnh.to/12/17.html

ふぅ~ん...しっかし、インターネットってどこまでも便利な道
具ですよね。なんでもすぐに調べることができます。私の子供
の頃は、調べるといえば『百科事典』だったもの。昔に比べると
、『ドラえもん』のポケット級じゃないのか? って思いますよぉ
~~~っ。

そんな懐かしい思い出の『百科事典』。その分厚くて重い本が
、何冊だったかなぁ~っ、そう、全部で10冊以上あったでしょう
か。子供の頃は、それをひたすら読んで知識を深めていったも
のでした。知らないことが盛りだくさんで、本当に興奮した記憶
があります。

今でも科学技術関連の書籍とか、雑学関連の書籍を時々購
入して読む癖は、そんな子供の頃の影響なんだろうと思ってい
ます。自分の無知を知ること、新しいことが分かることは、気持
ちを若くしてくれます。

いやはや、とりとめのない話題でしたが、子供の頃の経験はと
っても大切なんだ。というお話でした。身体は老いても、心だけ
はいつまでも若くいたいですね。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは

鶏次郎 北二条店からブリテッシュパブ・ダーウィン日本生命札幌ビル店へ