たくさん雪が降ってきた!



今日の日中は青空の良い天気でしたが、冷え込みが厳しくマ
イナス気温の真冬日でした。それでも天気予報では今夜から
明日にかけて大雪だ! と、報じられていましたよ。私は半信
半疑でしたけれどね。

ところが天気予報は正確でしたよ。今時間になって、まとまっ
た雪が降ってきました。参考までに、私の部屋の窓から歩道
のナトリウム灯(街灯)を撮影した写真を掲載しておきます。
降っている雪の密度が分かると思います。

そうそう。年末のご挨拶で会う人々に、『眼の方は大丈夫です
か?』、と真顔で質問されています。皆様方には、ご心配をし
ていただきまして、とっても恐縮です。そして、『あらっ?皆さん
ブログ見ていたの?』と、私としてはちょっと驚きであります。
おかしいなぁ...それほど多くの方々に、このブログのURLは
伝えていないのですが...どうして皆さん、知ってるの?(笑)

その左眼の網膜ですが、術後経過は良好との診断がありまし
て、手術は成功とのことでした。これで気持ちよく年を越すこと
ができそうです。飛蚊症の方は治らないとのことですが、これ
からも、この症状と仲良く付き合っていこうかと思っています。

それにしても、こうなった原因なのですが、良く分かりません。
加齢の影響もあろうかと思うのですが、知り合いの方の話を
聞くと、強いストレスのために眼の疾病になることもあるようで
して、そういうこともあるのかな。とも思っています。人にとって、
軽いストレスは生きていくために不可欠なようですが、強いスト
レスは毒以外の何ものでも無いようです。

皆さんも、お体には十分に気をつけてくださいね。
(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら