雪がチラチラ...

いよいよ午後から雪がチラチラ降ってきました。夜になった今
も降り続いています。朝までには結構な雪が降るのかな?

天気予報を見ると、大晦日から元日だった暴風雪予報は、元
日と2日に変更されていました。予想よりも1日後ろにずれた
模様です。雪のお正月を過ごすことになりそうです。問題なの
は、どの程度の暴風雪なのか...ですね。こればかりは実際
に見てみないと分かりません。

この年末年始のお休みは、如何に普通の規則正しい生活が
維持できるのかが大切だと思っています。食べ過ぎる傾向に
なりがちなので、節度ある食事、規則正しい睡眠、適度な運動
を心がけたいと思います。じゃないと...一気に太ってしまうし
、体調を崩してしまいそうですからね。

さて、そう思ってはみたものの、本当に実践出来るのでしょう
か? ...かなり...怪しいです...頑張ります!
(^_^;)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん おはようございます
また20cmばかり降りましたが、週間予報によれば、正月休み期間中の十勝地方の降雪は、これで終わりのようです。それにしても・・・。

 大分前になりますが、PCの掃除にエアかけて埃飛ばしたら、えらく静かになったってレポしてましたよね。我家のもけっこうファンの音とかがうるさくなったので、昨日の大掃除にやってみました(コンプレッサーがないので自転車の空気入れと口で)。
 そしたら、ブワッと誇りが噴出してきて、その後で起動させたら静かなこと、いや~隊長さんのレポに感謝です。

 さて、本日は昼頃に最後のアップして、800mばかり離れた実家で正月モードに入る予定です。私の場合、規則正しい生活などはできないと十分自覚しているので、メタボのグレードアップ間違いないでしょう。
 ちょっとだけ早いですが、今年はずいぶんお世話になりました。なんてったって、小生がブログ始めたきっかけは隊長さんですから。また来年も、どうぞよろしくお願いします。では。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、おはようございます。
こちらは5センチ程度の雪が降り積もっていました。
いまも降り続いているので、きっとお正月中は雪なのだと思います。
石狩湾に面している地域なので、基本的に雪が多いのです。

おっ?!PC内部の掃除をやってみたのですね。
そうですか、かなりの効果があったのですね。
PC内部に埃がたまると、空冷が効かなくなり、熱が内部に溜まった結果、それを冷やそうと更にファンが高速回転するという悪循環になりますので。
これでPCも喜んでいることと思います。

年末は800光年先の実家へ帰省されるのですね。
随分と遠い...帰省ですね(笑)。

私の方こそ、Memuro512さんには今年一年、大変お世話になりました。
今年はMemuro512さんのブログのレポや、このブログへの書き込みが大変励みになりました。
また、お互い気軽には訪れることができない山域について書き綴っていることが、とっても刺激的で良かったと思っています。

来年、2010年も本年同様、よろしくお願いいたします。
<_o_>

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)