2009年 山 回想 5月~7月



5月末ころ。欠かせないのは黒松内町のブナ林です。毎年こ
の時期はブナ林歩きか黒松内岳の登山です。今年は腰痛の
心配もあったので、添別ブナ林を歩きました。若いブナ林の葉
は瑞々しかったなぁ~っ...



6月。腰の調子もまずまず。もしかして今年も山、行けるかも。
てな感じで目国内岳で足慣らし&腰慣らし。結構、ヘロヘロに
なりつつも山頂へ到着。羊蹄山とニセコの山々が綺麗だった。



7月。なんだか今年は登れそうな気がする! 腕試し、足試し、
腰試し、運試し? ってなことで羊蹄山へ。無事に完登。高山
植物も咲き乱れていて、登ることができた感動もあり大満足な
羊蹄山でした。写真は、お鉢から火口内部をほぼ垂直に真下
方向へ撮影したものです。分かる人には分かる、迫力の危険
映像です(笑)。

8月以降の回想へつづく。
(^_^)

コメント

takka さんの投稿…
隊長さん、おはようございます。
『山 回想』楽しみに見ています♪
昨日からの大雪ですっかり冬本番ですが、隊長さんの写真を見ると春が恋しくなりますね~

目国内からの景色、とっても綺麗ですね!
山たちが整列です(*^。^*)
隊長 さんの投稿…
takkaさん、こんばんは~っ。
回想、見てくれているのですね。ありがとうございます。

いよいよ冬、本番って感じになりましたね。
道路も雪で凸凹になっちゃいましたよね。
運転が大変ですぅ~~~っ。

回想の掲載では、以前掲載をした写真でも、画像処理を再度やり直したりして、より綺麗な写真としての掲載を心がけてみています。

そんな事なので、また新たな魅力が「少し」加わっていると思います。
どうぞ、お楽しみください。ね!
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら