久しぶりに南幌温泉



なんと、昨夜は22時には就寝という早寝をしたのに、今日は
昼まで熟睡してしまいました。14時間睡眠って、伸び盛りの子
供じゃないのだから...っていうか、昨夜は体調がイマイチで
した。

でもって、すっかり体の調子が良くなった本日は、ちょっとご無
沙汰していた蕎麦屋に行って、朝昼兼用の食事を取り、その
後は高速道路で南幌温泉へ向かいました。南幌温泉、何年ぶ
りだろう?

入浴料は600円なり。下駄箱に靴を入れ、入場すると随分賑
やかな声が...見ると、サンタクロースが餅つきをしていまし
た。なにかイベントだったのですね~っ。

そして入浴。ここのお湯は褐色。舐めるとしょっぱい塩の味が
します。ナトリウム泉なのかな?内湯から露天風呂へ。木で出
来た丸い小さな露天風呂で、3名も入れば満員の小さな風呂
ですが情緒があるなぁ~っ。また来ようかな。南幌温泉。

写真は温泉から駐車場に出たときに撮影したものですよ。
夕暮れ時の南幌温泉でござま~す。同時に夕日も撮影しまし
たが、それは明日にでも掲載しますね~っ。
(^^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)