2009年 山 回想のつづき



春、4月末。この時期になると札幌近辺の街中はすっかり雪が
溶け、春が訪れています。そんな時期に、はやる心にブレーキ
をかけつつ訪れる望岳台が最高なんです。真っ白な雪景色。
左から美瑛富士、美瑛岳がちょーカッコイイ!



5月に入ると、まさに小春日和。札幌でも有数の桜の名所であ
る円山公園。そこにある小さな山が円山。当然、登りたくなる
のであります。山頂からは札幌市の中心部が良く見えて素晴
らしい眺めなんです。



そして、日本人の心の花である『桜』。これを見ると、どうしてな
のか春をしみじみと感じるのであります。



そして、数々の高山植物の花。厳しい雪の季節を過ごしてきた
からこそ、春の素晴らしさが染みる訳です。

近くて、低くて、小さな円山なのですが、2009年の思い出から
は外せない山なんです。
(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ