うっすら雪が降りました

今朝の自宅周辺はうっすら雪が降り積もっています。気温もか
なり低い様子。マイナス5~6度程度かな。あっ、今は粉雪が
降ってきました。もしかすると、今日から根雪になるのかもね。


2009年の山遊び、今日から写真で少しずつ振り返って行こう
かと思います。最初に登ったのは1月10日の札幌市の三角山
でした。そして、2回目がこの写真の藻岩山。1月18日のこと
でした。
山は軽アイゼン装着で歩きました。意外にも野鳥が多く見られ
たり、新雪の上を歩くのが気持ちよかったりと、冬場の軽登山
の魅力を満喫した一日だったことを思い出しました。
来年も雪が降り積もった頃を見計らって、是非行ってみたいで
すよ!
(^_^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん こんばんは
お、いよいよ総集編を始められるんですね。楽しみにしてますよ。
隊長さんの忘年会はどんな調子ですか?
ま、小生とは違って、過ぎたるは及ばざるが如しってことはないんでしょうけど、お体に気をつけて頑張ってください。
私は、明晩、最大級にハードなやつを迎えます。いまからげんなりです。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんは。
総集編、って程のものじゃないのですが、2009年の山行を軽く回想しようかと思っています。

私の忘年会ですか?私の方は明日から始まります。
明日は小グループの仲間内の忘年会です。
こういう仲間内の忘年会は本当に楽しいですよ。

軽く流してオシマイにするのは組織だって行う忘年会。
これって仕事の延長にしか思えないので、楽しいと思った事は1度もありません。
キッパリ社交辞令、1次会で帰ります。

年明けには新年会も数回ありますねぇ。
仲間内ばかりの新年会なので、これは楽しみだなぁ~っ。

Memuro512さん、飲み過ぎ&食べ過ぎに注意してくださいね~っ♪
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは