事業仕分けと漢方薬とか

いやぁ~っ。毎日、『蓮舫(れんほう)』って名前を耳にしますね。
国がたけしのTVタックルをやっているような感じで見ています。

内閣府の行政刷新会議で行われている事業仕分けで、漢方薬
等の市販品類似薬を保険適用外とする方向性で結論が下され
ましたね~っ。

これってどうなんだろう?医学の専門家ではない人達がいくら
議論したって、正しい判断はできないのだと思うけれどな~っ。
こういう類の結論は、後ほどきちんと再検討して欲しいですなぁ。

科学技術関連予算も心配...先端技術開発なんて、1000の
無駄と1の成果があれば良い方じゃないかな~っ。なんちって。
(^^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん こんばんは
小生は事業仕分け自体には賛成です。ただ、仕分けてる部分がせこ過ぎやあしませんか?なんか重箱の隅突っついたようなことが槍玉に上がってて、天下り理事に退職金払うためだけに存在する特殊法人とか、いったいどうやって運用してるのかまるっきり分からない年金基金の話とか、もっとデカイ話が出てくるかと思ったら…がっかりです。特に科学技術に関しては2番じゃあダメなのかって、ダメに決まってるじゃないですか。確か民主党は技術立国を目指そうとしてたはず、他国に多額のロイヤリティ支払う技術立国って、韓国か中国を目指せってことなんですかね??? 今さら自民党に戻ってほしいわけじゃあないけど、パフォーマンスが過ぎやしませんかね。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんは。

事業仕分け、見ていて楽しいですよね。
小泉劇場の『郵政民営化に反対する人達は、皆、抵抗勢力だ!』と言っていたのも面白かったのですが、国家版TVタックルの事業仕分けも見ていて楽しいです。
ただし、この事業仕分けが全て正しい判断とは思えない訳でして、最終的には良識ある判断で予算化されることを切に希望する訳です。
そうじゃないと、また数年後に、『日本をダメにした民主党』とか言われてしまい、小泉劇場の民主版になってしまいますよね。

それと、Memuro512さんの言われるとおり、パフォーマンス的な部分は、かなりありますよ。
まあ、国民は、『へぇ~っ、そういう事だったんだぁ~っ!』と分かっただけでも良かったですけれどね。
今までは話題にもならなかった事が山ほど出てきているので、それはそれで成果かな?
まっ、賛否両論、色々ですが、もう少しじっくりと見ていましょうね。
あっ、それよりも、鳩山献金、あれ、大丈夫なのかな?
(^^;)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら