缶コーヒーのお話でも少し...



私、家ではドリップ珈琲の愛飲者です。でも、さすがに職場で
お湯を沸かして、ドリップ珈琲を入れていたら怒られちゃいま
すよね(笑)。だからいつも缶コーヒーを愛飲しています。

好きな缶コーヒーはブラック。昔は甘い珈琲が好きだったので
すが、さすがに40歳半ばだと体に悪い。だからブラックです。
ブラックの珈琲は、そのシンプルさ故に誤魔化しが利かない。
美味しい、美味しくないは、味や香りを含めて明白であります。

そんな中、私の一押しはUCC上島珈琲で出している“UCC
BLACK プラチナアロマ”、です。
(写真は、UCC上島珈琲のホームページから転載です。)

このUCC BLACKは誤魔化しが一切無い!香料を使っていな
いのに『美味しい』のです。この技が素晴らしい。香料を使わな
いBLACKは、飲んだ後、舌に残る後味が良いのです。



そして、上の写真が今日、初めて飲んでみた伊藤園で発売し
ている“タリーズコーヒー バリスタズチョイス”のBLACK珈琲
です。これは、味が濃いめで香りが深い。わざとらしい程の香
りがしまして、不審に思った私は、思わず缶の裏側に書かれ
ている原材料名を確認してみました。やはり...『香料』の2文
字が書かれているではありませんか。
(写真は、伊藤園のホームページから転載です。どもども。)

やはり、正統なブラック缶コーヒーは、UCC BLACK、これだと
思いましたよ。いくら飲んでも飽きません。そして、時々刺激的
なBLACK珈琲を飲みたいときは、バリスタズチョイスも良いか
もね。そう思いましたぁ~っ!

今夜は缶コーヒーのお話でした。
(^_^)ノ

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

エゾバルバンバン 南3条店 & 幸せのレシピスイート

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!