網膜裂孔の手術をしました

最近、夕方とか夜とかに眼の見え具合が悪く、霞んだ感じにな
ったり、夕方、仕事中に書類がぼやけて見えない事が多くなり、
たまらず早退をして眼科受診をしました。

一日かけて検査をした結果、左眼の網膜が裂けて穴(孔)が空
いていまして、このままだと視力を失う可能性があることが判
明し、急遽、レーザー光線で手術をする事となりましたよ。

手術はその精密検査の後、すぐに行われました。簡単に書くと、
レーザーで患部を焼いて、剥がれて穴の空いている部分を溶
接するイメージです。今は技術が進歩したので、日帰りで手術
が出来るようになったのですね~っ。

で、結果ですが、左眼の奥の方がゴロゴロした感じが残ってい
ますが、ちゃんと見えていますよ。ふうっ。しばらくは通院治療
となりそうです。ほ~んと、40代半ばともなると、色々なことが
あります。すべて人生のハードルとしてとらえ、頑張って乗り越
えて行くぜ!

さっ。今朝は長男の大学受験です。札幌駅まで送っていきま~
す。長男も頑張れ!
(^o^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん こんにちは
網膜裂孔ですか、何か凄そうな病名なんですが、無事治療も済んだようでよかったですね。老眼って言ってたのも、それと関係あったんでしょうかね?
で、ご子息が受験ですか、30年近く前を思い出しますね。うまくいくといいですけど、お父さんも頑張らなきゃなりませんね。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんは。

そうなんです。網膜に亀裂が入り穴が空いてしまう病気で、そこから網膜が剥がれてしまう可能性がありまして...
剥がれてしまうと眼が見えなくなってしまうのです。
危うく左眼を失うところでした。
原因は不明なのです。
ふうっ...非常に危ないところでした。
(-_-;) 術後、まだ眼に違和感がありまして、充血気味です。

長男ですが、先ほど無事に受験から帰ってきました。
まあ、やるだけやったとの事でしたよ。
あとは合否発表を待つのみです。

って、長男のことをのんきに言っていられませんね。
自分も頑張らなくては!
Memuro512さんも頑張りましょう!!
(^_^;)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ