金は無くてもカメラ考

すっかり愛車の頭金に貯金を使い果たしてしまった小生は、現
在、慢性的な金欠病なり。それでも趣味の小物への興味は尽
きない訳でして、ここのところ買い物をしていないカメラについ
て、気になる機種が発売開始なのでありま~す。

その機種とは、オリンパス・ペンE-P2であります。つい1年ほど
前に、E-P1が発売になったばかりかと記憶しているのですが、
早くもモデルチェンジなのです。で、このE-P2の何が良いのか
と言うと、そのカメラとしての“たたずまい”がよろしいかと。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20091125_330969.html

外見はクラッシックな雰囲気を醸し出しており、もちろん外装の
色はブラックがよろしいかと。ホットシュー(外部フラッシュを取
り付ける場所ね)には、電子ビューファインダーなんぞを取り付
け、レンズは単焦点のパンケーキであるM.ZUIKO DIGITAL
17mm F2.8 を用いる...

両吊りのストラップでカメラを首からぶら下げ、街撮り、山行撮
りと活躍する事を想像すると、借金をしてでも買いたくなるので
すが、まあ、その、なんだ...カメラだらけになるので現用機
が壊れるまで当分の間は『おあずけ』だな。やっぱし。
(--;)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ