運動不足かも

やはりこの季節は運動不足に陥りがち。私、このままだと痩せ
の筋肉無し男になってしまいそうで、非常に危機感を感じてい
ます。その危機感から、連休中も精力的に筋トレをする毎日で
した。

私の場合、筋トレにも色々ありまして、基本は3つ。腹筋と背筋
、そして腕立て伏せです。
これにオプションメニューとして、屈伸、脇腹、首、腕の色々な
方向の運動などが入ってきます。

局所的な筋トレとして、握力、手首、指、足首などの筋トレもす
る事がありますよ。指なんかは1本、1本に負荷をかけて動か
すと、次の日あたりキーボードを使っていると、ちょっと変だ!
って感じます。きっと指は指なりに筋肉が変化しているのだと
思います。あと、腕立て伏せ時に指で掌を浮かせると指の運
動も兼ねる事が出来そうです。

で...今朝は首が少しだけ筋肉痛気味。この状態で出勤です。
(^_^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら