普通の一日



今朝も寝坊でしたぁ~っ。登山シーズンがいつの間にか通り過
ぎていったような気がする今日この頃。休日の朝に早起きをす
る必要が無くなり、すっかり朝寝坊が板についてきたような気が
しています。これが秋冬の行動パターンになりそうな、そんな感
じ~~~っ!



朝寝坊をした今日は、寝坊なりに目的有り。髪切って、蕎麦喰
って、温泉入る。これ、本日のノルマ。

まず髪。スッキリカット。さすがマスター、中坊の頃から担当し
てくれているだけあります。冗談話をしていたらいつの間にか
終了です。次は蕎麦。14時30分頃に到着です。目論見通り、
やっとお客さんが引きはじめていました。しかしいつも繁盛して
いるなぁ...最後は温泉。今日も小樽市の朝里川温泉にしよ
う。

行きは一般道の国道をのんびり走行。まだ慣れないアイシス
の運転ですが、今日は何となく意思疎通できてきたような気が
しました。なんて言うか...肩が凝らなくなってきたぞ。あと1ヶ
月もしたら、アイシスも友達になれるような気がします。朝里川
温泉は今日も大繁盛。広い浴槽で指の先から足の指の先まで
伸ばしてきました。バッチリとリラックス。帰りは高速道路で湯
冷めしないうちに帰宅です。今日も普通の良い一日でした。
(^_^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん こんばんは
朝寝坊はいけませんよ。眠り癖がつきますからね。なんて言っといて、自分も夏場に比べて起床が1時間近く遅れてます。やっぱり冬なんだなあ。
私も、昨日・本日と近所の温泉に行ってきました。温泉が楽しめるのも、冬だからなんでしょうかね。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんばんは~っ。

朝寝坊、ダメですよね~っ。
でも、この季節の朝は手強いのです。
朝は暗いし、おまけに寒いしで、布団からの脱出には相当強い意志が必要なのです。
これで山に登るっていう楽しいことでも待っていれば、いくらでも早起きすることができるのですけれどね。
人間というものは、楽しいことや嬉しいことが無いと生きていけないのかも知れませんね~っ。

ここのところ寒いので、温泉が体に染みますよね。
温泉で手足を伸ばしていると、生き返る...って感じがしてきます。
やっぱり広いお風呂はいいですね。
あと、水道で湧かすお湯と違って、お湯そのものが体に優しい感じがしますよね。
来週も温泉に浸かりたいな~っ。
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは