晩秋を探しに出て見たものは...



今日はせっかくの平日のお休みだったのですが、天気がイマ
イチ。風は強いわ、曇りだわ、途中から定山渓で土砂降りの雨
だわで、コンディション・BUT。オーマイガーッ!でした。

まっ、天気が悪くても、家でジッとしていられないのがワタクシ。
晩秋を探すために、家を脱走させて貰いました。先ずは『札幌
平和塔登山口』、に到着です。ここは藻岩山ロープウェイの乗
り場ですよ。麓にはロイズの珈琲館がありま~す。



登山道を少し登ってみたのですが、もうすっかり雨と風で葉が
落ちきってしまい、見るべきものは無しという感じでした。なら
ば、麓の公園でもブラブラするか。ってことで歩いて、秋の赤を
発見、撮影であります。真っ赤です!綺麗だね~っ。



さらに、E-1片手にブ~ラブラと散歩していると...『へっ?』
、見間違いかと思ったのですが、真っ赤な薔薇が咲いている
ではあ~りませんか!ちょっと...秋とは違うんじゃないの?
とは思ったのですが、間違いなく秋に咲いているので、これも
秋写真に採用です(笑)。それにしても、綺麗に咲いているね。



そうそう。秋探しとは全然違う話なのですが、里帰りで1週間ほ
ど休業をしていた、行きつけの蕎麦屋さんに昼食で立ち寄った
ら、お土産のお菓子を貰っちゃいました。確か岐阜って言って
いたから、八海山なんですね。さて、お味は...んっ?甘くな
いぞ!それに、少し...酒粕が入っている感じです(笑)。とっ
ても微妙...な、お味。

さてさて。明日の朝は、秋探しの続編をアップしようかな。っと。
(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

礼文島 ゴロタ岬(2017年8月9日)