今年のブナ林



今朝の写真は、黒松内のブナ林で撮影した写真ですよ。ブナ
の他にも色々な木々があって、色彩豊かな画になりました。構
図としては、左右の木が窓枠の代わりで、その窓枠から紅葉
を眺めているイメージかな...手前の緑色の葉はブナですよ。

そうそう。今年のブナ林は、黄金色のブナの葉というよりは、
焦げ茶色系の色彩が多かったように思えました。もしかすると
気候が影響したのかも知れません。そんな中、素敵な色を求
め撮影してきた写真が数枚あるので、これから数回に分けて
掲載しようかな。と思っていますよ。

あっ、それと、子供の新型と思われるインフルエンザですが、
どうやら回復したようです。そして、私への感染ですが、今のと
ころ発症していないのです。ある意味、不思議...どうして?
もしかして、これから発症するのかも知れませんね。さて、どう
なることやら...神のみぞ知る。って感じです。
(^^)

コメント

takka さんの投稿…
隊長さん、おはようございます!

黒松内のブナ林、綺麗な所ですね~
紅葉絨毯の『ふかふか』感が伝わってきて、
気持ちが良さそ~♪

隊長さんの黒松内レポを見るたびに「絶対に行ってみたい!」といつも思います。
今度行ってみますね♪

来年かな~~^^;
隊長 さんの投稿…
takkaさん、こんにちは。

黒松内レポ、見てくれてありがとうございます。
少し歩いて写真を撮ってきたのですが、相変わらず良い所でした。

takkaさんも来年、是非とも行ってきてください。
きっと良い所だと思いますよ。
*^_^*

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら

就寝前の「龍角散」とは