黒松内で見た紅葉



雷電海岸で綺麗なブルーを見た後、目的地の黒松内に到着し
ました。ここはブナ林の近くにある自然と調和が取れた公園で
です。芝生の上に真っ赤な紅葉がポツンと横たわっていました
。青空が背景で、いい画だなぁ...



少し歩くと、今度は色とりどりに輝いている木がありましたよ。
芝生の上には、綺麗な落ち葉もあったりして。う~ん...凄く
綺麗で驚いちゃいました。まいったなぁ...



ポカポカ陽気の中、外をこうして散歩していると、いつもそうな
のですが、日頃の雑念がすっかり消えてしまいます。いつまで
も、ここに居たいなぁ...と思わずにはいられない時間でした。

それにしても、お古のE-1で撮影した写真は、やっぱり好きだ
なぁ...発色とか階調とかが、私の好みなのかなぁ...それ
とも、自分自身と本体+レンズの相性がいいのでしょうかね。
(^^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん こんにちは
昨夜のダメージから大分回復してきました。
雷電海岸は、昨年の秋にシャクナゲ岳を登った翌日に回ってみました。その時は、大荒れだったのですが、晴れていればこんなにきれいなんですね。紅葉もいい感じですね。

最近、職場の仕事用で使っているのがオリンパスのコンデジをで、けっこう気にいてるんですよ。いつぞやもっぱらニコン党というお話をさせていただきましたが、最近はそんな関係で、オリンパスもなかなかといいんでないかいと思い始めてます。隊長さんを拝見すると、う~ん欲しくなってきました。PENあたりに興味津々です。

隊長さんの黒松内ブナ林レポは、昨年に引き続き楽しみにしてますので、ドーンとよろしくお願いします。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、こんにちは。
呑み会、お疲れ様でした。楽しかったですか?

ニコン党っていう気持ち、私もカメラ好きなので良く分かりますよ。
私もニコンは好きです。

カメラがデジタル化したときに、自ら変革したのがオリンパスなんです。
過去のしがらみをキッパリ切り捨て、新たにデジタル時代のカメラとはどうあるべきか。
それを考えて作り出したのがフォーサーズ規格なんですよね。

まあ、今となっては、過去の資産を継承しても何とかなる技術レベルになっているようなので、どのメーカーのカメラを使っても良い気がしますけれど(笑)。
私は、古いE-1の発色が好きです。
コダックの撮像素子を使っているので、青色の発色が独特なんです。
カメラは画素数だけでは語れませんねぇ。

では、黒松内のレポ、継続で掲載していきますね。
お楽しみに!
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)