秋を求めて南下です

今日は朝方は雨模様。ところが7時頃には晴れてきた。よし。
秋を探しに行こう。そうだな、南がいいな。ってことで、札幌を出
発して一路南下しました。



岩内町を過ぎ、雷電海岸を走行中。うわっ!辺り一面、大好き
なブルーの世界...思わず車を駐めました。今日のカメラは、
古い付き合いのオリンパスE-1。何故古いデジイチを持ち出
したのかって?そりゃ、信頼している相棒ってことと、オリンパ
ス・ブルーと言われている色を忠実に描き出してくれるカメラだ
からです。やっぱブルーを描き出すのはE-1です!



どうですか?このブルーの景色...私はたまらなく好きな色な
のです。ほ~んと。もう、うっとりなんです。綺麗だなぁ~~~っ。



この海を撮影した場所は、もともと雷電野営場というキャンプ
地があった場所のようでした。昔の名残の看板が寂しげに残っ
ていました。今は海岸横を走っていた国道が長いトンネルに付
け替えられ、それと共にこの野営場も姿を消したのでしょうね。
なんだか歴史を感じました。

さて、次は今日の目的地である黒松内で見た紅葉の写真をお
送りしますね。お楽しみに~~~っ!
ヽ(^o^)丿

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

半月湖ぶらぶら

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!