紅葉の滝 その2

昨日は秋晴れでしたね~っ。実は私、昨日はちょっと用事で外
に出た程度でした。まっ、こんな日もあら~な。ってことで...



さて、蘭越町の“紅葉の滝 その2”です。今回で最終回のとい
う、超短編でございま~す。遊歩道を下っていくと大きな岩の葉
が綺麗に色づいていました。これも紅葉の滝の一部分。という
ことで撮影です。



途中、小さな滝がありましたが、それには目もくれず下へ下へ
と歩き続けます。すると目前には渓流が現れました。滝はまだ
先のようです。絶壁にあるちょっとギリギリ系の遊歩道を奥へ
と進みます。この遊歩道、岩を削って作ったのかな?



行き止まりになったところで、“紅葉の滝”が出現でありま~す。
こぢんまりした滝ではあるのですが、紛れもない滝であります。
でも、紅葉と一緒に撮るのは無理なんじゃないの? って感じ
の滝でありました(笑)。きっと、滝の周辺の紅葉が綺麗だから
紅葉の滝、って言うのでしょうね。
山が好きな方は、目国内岳とか、白樺山などに登るついでに、
立ち寄ってみては如何でしょうか。

さて、今日は年に数回しかない、会議での発言の機会があり
ます。上手に乗り切ろうと思うとダメになるパターンが多いので
、今日は60点主義で行こうと決めています。60点だと、下手
すると不合格ですね。でも、私、それでいいと思っています。
(^_^)

コメント

Memuro512 さんの投稿…
隊長さん おはようございます
「紅葉の滝」はどこにでもありそうな名前ですが、初めて聞きました。名前のわりには滝自体は紅葉と関係なさそうなので、散策路がいいんでしょうね。
さて、小生も樽前山~風不死岳に行ってきました。紅葉は終盤だったようですが、道東方面と比べると少しくすんでるように見えましたよ。その内アップします。
では、会議頑張ってください。じゃあまた。
隊長 さんの投稿…
Memuro512さん、おはようございます。
紅葉の滝ですが、そうそう、散策路が見所って感じでした。
人も結構、来ていましたよ。

それよりも、そちらは樽前山~風不死岳に登っていたのですね。
風不死岳ですが、意外とキツクなかったですか?
鎖場があったり、登りが意外と長く続いたり...
私、真夏に登ったときは、ヘトヘトになっちゃいました(笑)。
ブログのアップ、楽しみにしていますね。
(^o^)

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

礼文島 イブキジャコウソウ(2017年8月9日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ