紅葉の滝 その1

月曜日の今日は、朝方、雲が多かったのですが、次第に青空
が広がってきています。秋晴れになりそうな予感...楽しみだ
なぁ~っ。昼から近場の山でも歩いてこようか、どうしようか...



ではでは、蘭越町の「紅葉の滝」を紹介しますね。今回は、“そ
の1”、前半です。場所は蘭越町新見、車は道路脇に駐車しま
すので、通行の邪魔にならないように配慮してくださいね。

滝への入口には写真のような標識が立っています。滝までは、
ひたすら下る道になっています。途中、ぬかるんだ箇所があり
ますので、出来れば登山靴を履いた方がいいですよ。



遊歩道を下り始めると、どんより曇った空の隙間に少しだけ青
空が見えました。終わりかけの紅葉が綺麗だったので、1枚撮
影です。なんだか秋を感じるなぁ~っ。



そうそう。今年のニセコ周辺の紅葉は、それこそ赤色が少ない
のです。落ち葉を見ても、真っ赤に染まったものが少なくて、ど
ちらかというと黄色とか朱色が多いのです。赤くなる前に終わっ
たというか、赤くなれない天候だったのかも知れませんね。

そういう赤色の少ない今年ですから、小さい赤を見つけて撮影
してみました。小さな葉、1枚だけです。「今年はこれで勘弁して
ください。」、って言っているかのようでしたよ(笑)。

では、次回、“その2”で滝の写真をご披露しますよぉ~~~。
(^_^)

コメント

takka さんの投稿…
隊長さん、こんにちは~
今日は秋晴れのいいお天気ですね♪
今頃何処かに探検中かな?

私は今月、試験があるので外遊びを
封印中です(>_<)
隊長さんの紅葉レポで気分盛り上げま~す!
隊長 さんの投稿…
takkaさん、こんばんは~っ。
月曜日の今日は、秋晴れで本当に良い天気でしたね。
私はちょっと用事で外出をした程度で一日が終わってしまいました。
どうして外遊びしなかったかって?
それは...実は、ちょっとお昼寝をしたら、夕方まで熟睡してしまったからなのです。
失敗、失敗...でも、まっ、いっか。です。
きっと体がお昼寝を要求していたのでしょう!

takkaさんは今月、試験があるのですね。
詳細は分かりませんが、とにかく頑張ってください。
良い結果になればいいですね。
仮に結果が伴わなくても、人生、なんとかなら~な!
(^o^)

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)