小さな紅葉とバックアップ



今朝の写真は、チセヌプリで撮影した、地面にあった小さな紅
葉です。登山道の脇で密かに秋を演出していました。風景の撮
影も好きですが、こういう人があまり見向きもしない所を撮影す
るのが、もっと好きです。



さて。チセヌプリで遊んできた夜、思い立ったが吉日と言うこと
で、写真データのバックアップ用に外付けハードディスクドライ
ブを購入してきました。ついでに更新時期を迎えたウイルス対
策ソフトも同時購入です。

外付けハードディスクドライブに付属していたバックアップ用ソ
フトですが、どうも使い勝手が悪いのです。バックアップ速度も
遅い。これは実用するのは無理と判断しました。

ではどうしたか。ネットで色々と調べてみると、どうやら
“BunBackup”なるフリーウェアのソフトが良さそうでした。とい
う事で採用です。さっそく使ってみると、最初の1回目はバック
アップに時間が必要ですが、2回目からは、キャッシュ機能が
効いて、更新されたファイルのみバックアップされるという優れ
ものでした。速度的にも高速でありまして、非常に満足できる
ソフトウェアです。皆さんもバックアップをすることがありました
ら、是非ともお試しあれ! 意外と良いソフトですよ。
(^^)

コメント

takka さんの投稿…
隊長さん、こんばんは!
『チセヌプリ』に行って来たのですね!
サクッと♪
私はまだ行った事はありませんが、
海が見える山、大好きです。

小さな紅葉、可愛いですね♪
隊長 さんの投稿…
takkaさん、こんばんは~っ!
そう。チセを『サクッ』です(笑)。
この『サクッ』感が、とっても軽快な感じで良かったです。
『どっしり』感も良いですが、時には軽い感じで山遊びも良いものだなぁ。って感じました。
takkaさんも、市内の山で『サクッ』とどうぞ!
(^_-)-☆

このブログの人気の投稿

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

花の名山 富良野岳 2017 その5(2017年7月23日)

最北の日本百名山 利尻山 2017 その2(2017年8月7日)

秀岳荘のバーゲンセールに出動!

最北の日本百名山 利尻山 2017 その3(2017年8月7日)

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ