愛山渓温泉から沼ノ平に行ってきたよ! その1

昨日のブログにも書いたのですが、プチ・風邪気味と思われる
症状で、ちょっと横にならないとダメな程度の具合の悪さに見舞
われていました。

大人しく横になっていると体調はいつの間にか回復。昼間にタ
ップリ寝ていたせいもあって、深夜2じになっても全然眠たくな
い。おっ?これは?!神様が『どこかに行ってもいいよ!』、と
言ってくれたぞ。 ってな勝手に思い、そそくさと準備をして出
発です。

行き先は...この時期、綺麗だろう! って勝手に想像を膨ら
ませ、愛山渓温泉から行く沼ノ平に決定。さあ、今日はどうか
な?期待と不安とを胸に、深夜の高速で、いざ目的地へGO!



朝5時。真っ暗な中、そそくさと出発準備をして歩き始めた頃に
、やっと空が明るくなってきました。おっ。空は青空のようです。
今日は天気に恵まれるかな?



薄暗い登山道を歩き始めます。気温は4度。さっぶ~っい!
寒いので上着は4枚、重ね着で出発です。それでも寒いです。
ううっ、ブルブル...



さみ~っ、さみぃ~っ! と思いつつ、相変わらずの泥泥道を
登っていきます。今日の目標は沼ノ平の綺麗な景色を見ること
です。グルッと一周8時間超えコースを歩くつもりは最初から捨
てて臨みました。寒さのせいか、体調もイマイチからイマニくら
いにレベルアップ。体、大丈夫かな? と一抹の不安を抱えな
がら登ります。



6時半。やった!稜線からの日の出に間に合いました。時間を
気にしながら必死に登った甲斐がありましたぁ~っ。感動の景
色です。こういうのを見たかったのです。

さて、稜線からの日の出を見たので、分岐から沼ノ平方向へ
進路を変更します。以前は当麻乗越から下方に沼ノ平を見た
のですが、到着する頃には濃いガスの中に入ってしまい、視界
がまったく得られなかったのです。今回は期待でワクワク、寒
さでブルブル、体調がプチ・イマイチで突入で~す。
(^o^)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

冬の恵山の登山は絶景だった(平成26年1月16日)

フォレスター(SJ5)12カ月点検とDUNLOP WINTERMAXX SJ8のその後の印象

札幌市 大通公園&赤レンガテラス ホワイトイルミネーション

海さくら元町店で乾杯(初冬に桜咲く)

就寝前の「龍角散」とは

SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight 走行距離1000km突破しました!

半月湖ぶらぶら