富良野岳に行ってきたよ~っ! その2

今日は基本、曇りで雨が降ったりするあいにくの天気でした。
でも、せっかくのお休みだったので、ちょっと道南方面に遠出を
してきましたよ。富良野岳の紹介をした後に写真を載せようと
思っていま~す。



さて、富良野岳ですが、もう花の時期はとっくに終了しているハ
ズ。って思っていたのですが、意外と咲いていて嬉しい誤算で
した。1枚目の写真はフデリンドウ。登山道の周辺に結構たくさ
ん咲いていて、とっても可愛かったです。



これはお馴染み、チングルマの花が終わった後の毛ですよ。
花の時期に、花畑になるポイントで撮影をしました。当然、全て
毛に変身していたのですが、その風景が太陽にキラキラと輝い
て、『花が終わっても綺麗だなんて...』、と思いましたよ。



こちらはイワギキョウですよ。高山の岩場で良く見かける花で、
この花もあちらこちらで咲き乱れていました。どうもこの時期は
紫色の花が多かったような気がしましたよ。では“3”に続きま
すね。あ~っ...それにしても...それにしても...足が...
足が...筋肉痛です...ひえぇ~~~っ(笑)...
(^_^;)

コメント

このブログの人気の投稿

DUNLOP WINTERMAXX SJ8 + SUBARU FORESTER 2.0i-S EyeSight

双眼鏡 Kowa SV32-8 を購入した!

冬の函館山を一周登山 旧登山道コース~山頂駅舎まで(平成26年1月15日)

北海道大学 イチョウ並木の黄葉など(2017年10月15日)

モンベル ドライワッフルフットベッド & ユニクロ エアリズムパフォーマンスサポートタイツ

SIRIOの登山靴の修理が上がりました

上ホロカメットク山 2017

山の手口登山道から三角山~大倉山

雌阿寒岳 2017 秋(2017年9月30日)